NEWS

2019.3.13 商品情報

スーパーフードヘアマスクの特徴紹介



現代人には髪の毛の傷みに悩まされています。カラー・パーマなどもそうですが、乾燥や紫外線などによって毛先はどうしても傷んでしまうもの。傷んだ髪は絡まったり、クシ通りや見た目も悪くなって嫌ですよね。スーパーフードヘアマスクは、そんな悩みを解消するおススメのヘアトリートメントです。

髪はなぜ傷む?
髪には日々様々なストレスがかかっています。乾燥や紫外線はもちろん、美しい髪を作るためのカラーやパーマもダメージの原因です。髪の毛の美しさのみなもとは「キューティクル」と言われていますが、問題はこのキューティクル。キューティクルには自己再生能力が備わっていないため、剥がれたら剥がれっぱなしになってしまう特性があります。現代のヘアケア製品はそこを補うように作られています。

補う=「コーティング」ではない
髪をコーティングすれば、キューティクルの剥がれも補える。これは一般的なヘアケア商品の基本の考えとなっており、そのためにシリコンなどが配合されています。これは髪の質感をアップするにも、外的刺激から髪を守るという意味でも非常に効果的なアプローチです。そして、その先を考えたアプローチの方法もあります。

キューティクルを補強する
スーパーフードヘアマスクには、ナノ化セラミド(疑似セラミド)が配合されています。この成分の効果はCMC(毛髪細胞膜複合体)と同じような機能を持ち、毛髪の強度を回復させる効果が報告されています。具体的には、コルテックス同士の間を接着する役割で、皮膚と角質を接着する細胞間皮質のようなイメージで、毛髪のダメージ回復効果が期待できます。

その効果は?
なんといってもまずはクシ通りが良くなります。クシ通りが良くなることにより髪への余計なストレスも低減され、結果、切れ毛も少なくなり、髪質や見た目の質感も回復します。特に髪の長い方に実感いただけると思います。

配合される贅沢成分
その他にも、名前の由来になっているスーパーフードエキスとしてチアシード・カカオ・ココナッツ・ターメリックが4種、天然のボタニカルエッセンスとしてアルガンオイル・ホホバ種子油・オリーブ油・ユチャ種子油をたっぷり配合。保湿力を強化しています。

こんな方におススメ
髪へのあらゆるダメージに効果的なスーパーフードヘアマスクですが、特にカラー・パーマによるダメージが気になる方、くせ毛が気になる方におススメです。贅沢にたっぷり使えるジャータイプですので、週に数回のスペシャルケアとして試してみてください。

お求めはロハコにて